日誌

卓球部の活動

栃木県ジュニア選手権(男子)【卓球部】

全日本卓球選手権栃木県予選(男子)に出場しました。
4名が1回戦を突破しましたが、2回戦で敗退となってしまいました。

フルセットまでもつれ込み、あと一歩という部員もいました。
その状態でも自分の力を最大限に出せるように、メンタルの強化も行いたいです。

来週は女子の大会です。
引き続き応援よろしくお願いします。

平成30年度 栃木県南部支部・茨城県西地区強化試合【卓球部】

平成30年度栃木県南部支部・茨城県県西地区卓球強化試合に参加してきました。
本校からは、先日行われた南部支部強化大会を勝ち抜いた部員が出場しました。
リーグ戦総当たりで計8試合(すべて茨城県の選手)を行いました。
高いレベルの相手と試合ができ、良い経験になったと思います。
次の大会に向けて、この経験を生かしていってほしいです。

第1回南部支部強化大会【卓球部】

8月25日に行われた栃木県南部支部強化大会に参加しました。
男子1名がグループリーグを1位で突破し、決勝トーナメント進出を決めました。
決勝トーナメントでは敗れてしまいましたが、茨城県の県西地区との合同強化練習会に出場する予定です。
ひとりでも多く上位大会へ進出できるように練習していきたいと思います。

夏休みの練習風景②【卓球部】

1年生が入部してから4ヶ月が経過します。
本校は高校から卓球を始める生徒も多くいます。
休まず練習に来て、着実にレベルアップをしています。
上級生とのラリーでも難しいボールを返せるようになってきました。
1年生部員は「ラリーが続くようになって楽しい」と言っていました。
うまくなると、もっと卓球が好きになります。
卓球を好きになると、もっと練習も好きになります。
引退するまでにどこまで成長できるか楽しみです!