拓陽日記

拓陽のできごと

家庭クラブ・農業クラブ・生徒会総会が開催されました。

5月8日第5~第7時限目に家庭クラブ・農業クラブ・生徒会の各総会が開催されました。
第5時限目は「家庭クラブ」の総会が行われました。



第6時限目は農業系学科に所属する生徒が会員である「農業クラブ」
の総会が行われました。



そして第7時限目は「生徒会」の総会が行われました。



各総会とも、役員生徒が中心となって議事を運営し、本年度の会務・
予算等について審議を行いました。

PTA代替総会が行われました。

4月28日(金)14:00からPTA代替総会が行われました。

PTA会長あいさつ、学校長あいさつの後に20日に行われた総会の議事報告がありました。

事務局からの連絡の後に各学年部会が行われました。参加会員数は112名でした。
4月20日、28日あわせて全体の出席会員数は596名で出席率は84.4%でした。

平成29年度PTA総会が行われました。

4月20日(木)に平成29年度PTA総会が開催されました。

学校長のあいさつの後、昨年度のPTA会務事業・決算報告、教育振興会事業・決算報告、その他決算報告がありました。監査報告の後に、続いて本年度の会務事業計画案・予算案等の提案がなされ、承認されました。


その後、新旧役員のあいさつがあり、退任役員への感謝状および記念品の贈呈がありました。

引き続き各学年部会があり、昼食休憩の後に各クラスとに学級懇談が行われました。
出席会員数は464名でした。
なおPTA代替総会は4月28日(金)の14時から開催されます。

スマホ・ケータイ安全教室が実施されました。

平成29年4月18日第6時限目に1年生を対象にした「スマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。LINE株式会社公共政策室CSRチームの西尾勇気先生を講師にお招きした情報モラルに関する講演会でした。
情報モラルとは「情報社会を生き抜き、健全に発達させていく上ですべての国民が身につけておくべき考えや態度」のことです。日常のモラルとインターネットの特性を理解するよい機会となりました。各種の事例をまじえて、自分自身で判断しながら参加する大変有意義な講演会でした。