拓陽日記

2020年5月の記事一覧

【重要】臨時休業の再延長について

 生徒・保護者の皆様にはアンケートその他休業中の様々な場面でのご協力ありがとうございます。
 昨日(4月30日)示された本県の方針を踏まえ、臨時休業期間が再度延長されました。現時点でのご連絡は以下のとおりです。
  1. 休業期間の延長について
    ◆5月6日までとしていた臨時休業が5月31日まで延長となります。
    ※緊急事態宣言の対象地域に栃木県が引き続き指定された場合や対象地域から本県が外れた場合であっても近県の状況等により更なる延長も考えられます。
  2. 課題について
    ◆5月6日分までの課題提出や5月7日以降課題については、現在準備を進めています。5月7日以降一斉メール・ホームページにて連絡予定です。なお、出題された課題等は評価対象になります。
    ※自宅学習ガイド番組「テレビスクールとちぎ(https://www.tochigi-tv-school.jp/)」(5/2~5/6)放送されますのでご活用ください。
  3. この期間の行事について
    ◆1学期中間テストは実施しません。また、スポーツ大会、芸術鑑賞会も中止となります。
  • 学校の再開や平常時の生活に早く戻るためには、何より、人との接触を抑え、感染拡大を防止し、感染者を減らすことが重要です。我慢の日々が続き大変な思いをしていることと思いますがみんなで頑張りましょう。
  • 那須塩原市、大田原市、那須町においては市町独自の非常事態宣言が出されて危機感が広がっていることも踏まえ、外出自粛の継続をあらためてお願いいたします。