佐野東高トピックス

2017年10月の記事一覧

PTA第1学年部会

 10月27日(金)にPTA第1学年部会が開催されました。
 5限目に授業参観、6限目に全体会、7限目に講演会、その後クラス懇談会が行われました。
 講演会では、リクルートマーケティング・パートナーズ 佐藤実千代様をお迎えして、「親子で理解しておきたい進学のこと」という演題で講話を頂きました。

芸術鑑賞会

 10月26日(木)、佐野市文化会館大ホールで芸術鑑賞会がありました。
 今年度は声楽鑑賞会ということで、東京オペラシンガーズによる合唱やオペラの名曲を鑑賞しました。

         
   

 目の前で迫力のある演奏が展開され、生徒たちは圧倒された様子でした。
 来年度は演劇鑑賞の年となります。

交通安全教室

 10月25日7限目を利用して、交通安全教室を実施しました。

       

 講師には佐野警察署より交通課主任の高岩顕記様をお招きし、主に自転車の交通安全についてお話を頂きました。

     

今後、本校生が交通事故の被害者・加害者にならぬよう、より一層交通安全教育に力を入れていきたいと思います。

第2学年コース選択ガイダンス

9月29日(金) 7限目総合学習の時間を利用し、
第2学年では3年次のコース選択についてのガイダンスを行いました。
来年度、国公立コース、私立コースにするか、
また、選択科目等について、各教科の先生が説明しました。

10月2日(月)には第1回コース選択調査表を、第2学年全体に配布しました。
この機会に、ご家庭で来年度について、じっくりとお話し合いをしていただければと思います。