佐野東高トピックス

2019年6月の記事一覧

薬物乱用防止講話

6月28日、佐野警察署の生活安全課より講師の先生をお招きして薬物乱用防止講話が行われました。薬物の恐ろしさをDVDを見ながら改めて学ぶことができました。

愛宕会との交流

6月15日(土)の午後、佐野東高学校家庭クラブの生徒10名と佐野市の愛宕会の方々と恒例の輪投げの交流を行いました。金吹町自治会館に伺い、輪投げ大会に参加させていただきました。なかなか難しく、輪を投げるコツをおじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらい楽しく交流することが出来ました。
  

花いっぱい運動

 6月12日(水)花いっぱい運動で家庭クラブ役員と各クラスの代議員でプランターに花を植えました。初めて植える生徒も多く,役員に聞きながらプランターに培養土を入れマリーゴールドやインパチェンスの苗を植えて水をあげました。これから約1ヶ月教室で育てて、花のある教室にします。
  

料理講習会

   6月7日(金)放課後、学校家庭クラブ主催の「料理講習会」を行いました。献立はピザとパフェで希望者を含め35人の生徒と先生方、教育実習の先生方も参加されました。 各班、みんなで協力して作り、美味しいピザとパフェで楽しく会食をすることが出来ました。
  

クラスマッチ

去る、5月30日(木)、
佐野東高校ではクラスマッチ球技大会が行われました。
サッカーや卓球、バレーボールなど、
各競技、優勝を目指してチーム一丸となって戦っていました。
今回の球技の部、優勝は3年2組です。
次回のクラスマッチは、10月の運動会の部です。