佐野東高トピックス

2021年5月の記事一覧

第1学年進路適性ガイダンス

今日は進路適性検査ガイダンスがありました。

お互いの適性検査結果を見ながら、自分に向いている職業について学びました。

生徒は自分の知らなかった可能性を知った一時間になったと思います。




第2学年SDGs講話

5/28(金)に第2学年SDGsに関する講話がありました。
宇都宮大学の2名の先生方がSDGsに関して、説明をしていただきました。
特に防災のお話や、5G・6Gに関するお話が印象に残りました。



家庭クラブ花いっぱい運動

家庭クラブで「花いっぱい運動」を実施しました。
今年は華道部市川先生とクラスの代表者の皆さんにお願いし、生け方のアドバイスをいただくことができました。作品は各教室に飾りました。花のある生活を楽しみましょう。

 

 

クラスマッチ2年生

5/25(火)の午前中に2学年クラスマッチが行われました。
種目はサッカー、バドミントン、ソフトバレーがあり、とても楽しそうに競技していました。クラスの仲がより深まりました。





家庭クラブ総会

5/11(火)に家庭クラブ総会が行われました。
感染症の影響で代議員のみの参加となりましたが、家庭クラブ役員が中心となって様々な議題を進めていきました。



生徒総会

5/11(火)に生徒総会が行われました。
生徒会役員を中心に、佐野東高校をよりよくするための総会となりました。

 

職業理解ガイダンス

5/7に1学年職業理解ガイダンスが行われました。

人生を模したすごろくを行い、楽しみながら職業について学んでいました。

生徒たちがじぶんの進路を考える良いきっかけになりました。



第1学年集会

本日の1学年集会では、先生方からGWに向けた生活面や学習面についての話がありました。

生徒たちは真摯に耳を傾け聞いていました。