佐野東高トピックス

2018年7月の記事一覧

学習合宿

平成30年度第1学年 学習合宿
 7月23日(月)・24日(火)に日光市鬼怒川温泉で学習合宿が行われました。
2日間で、60分×10回という長時間学習に取り組みました。
生徒からは、「周りのみんなが勉強しているのを見て、普段より勉強に取り組めました。」、「家ではこんなに勉強しないので合宿があってよかった。」「大変だったけれど仲間と協力して学習でき、良い経験になった。」などの感想が寄せられました。この経験を今後に活かして欲しいと思います。

 

クラスマッチ

 平成30年度クラスマッチを7月17・18日の2日間かけて実施しました。
 今年度は2・3年生6クラス、1年生5クラスが橙・青・黄・紫・赤・黒の6色に分かれて対決しました。
 今年度は熱中症対策でサマータイムを導入し、7:30から開会式なしで開始しました。

 1日目は球技系種目を行いました。生徒一人一人暑さに負けることなく熱い戦いが繰り広げられました。

 2日目は運動会(玉入れ・ムカデリレー・綱引き・長縄跳び・風船割りリレー・リレー)を行いました。ラストは各学年ごとに1クラス男女混合10人リレーを行いました。3年生は最後ということで、とても熱いレースが繰り広げられる中、先生方もチームを作り、大変盛り上がりました。

 そして全種目が終わり、「最高」のクラスマッチが無事終了。総合優勝は橙色(オレンジ)でした。