日誌

2021年4月の記事一覧

ユースリーグ2021②【サッカー部】


週末にユースリーグ栃木2021の3部リーグがあり、足利大学附属高校と対戦しました。

 
 

結果は残念ながら敗戦となりました。
メンタル面でも技術面でも課題が多く残った試合となりました。
29日から関東大会予選が始まります。1試合でも多く出来るように頑張っていきましょう。

ユースリーグ2021①【サッカー部】


ユースリーグ2021栃木が開幕しました。本校は足利南高校と合同チームで参戦し3部リーグに所属しています。

今年度の開幕戦で佐野日大高校C、そして佐野高校、小山南高校Bと対戦しました。

 

 

結果は3戦とも負けてしまいました。個人の技術以外に戦う姿勢でも負けていたと感じました。
自分達の課題がより明確になったと思います。他の高校も努力しているのでそれよりも努力しなければ上回ることは出来ません。
”本気”にならなければ上手くなりません。一つでも多く勝てるように本気で取り組んでいきましょう。

近況報告&部員募集【サッカー部】


しばらく新型コロナウイルスの影響でチーム練習や対外試合が制限されていましたが、その中でも自分達のできる限りのことを行ってきました。

4月からはユースリーグ栃木2021が始まります。今年度も人数が少ないので足利南高校と合同チームで参加することになりました。また29日から行われる関東高校サッカー栃木県予選にも合同チームで参加します。
さて、4月から新入生が入学しました。男子サッカー部では新入生の入部をお待ちしております。経験者・未経験者問わずサッカーを本気でやりたい人を募集しています。2・3年生でもサッカーを本気でやりたい人募集中です。詳しくは顧問までお願いします。

今年度も栃木農業高校サッカー部をよろしくお願い致します。