日誌

2023年8月の記事一覧

第19回ユースリーグ2023栃木【後期 第1節】

 第19回ユースリーグ2023栃木の後期リーグが始まり、本校も合同チームとして参加することとなりました。

 8月27日(日)に後期リーグ戦の第1節がハートフル保険フィールドにて行われました。小山北桜高校と対戦し、結果は2対5で敗戦となりました。

 試合前半はお互いに攻守が入れ替わる展開でしたが、守備の連係ミスなどの隙を突かれて3失点をしました。後半に入りチャンスを生かして2点を奪い返しましたが、反撃の手も及ばずに悔しい結果となりました。これからもリーグ戦が続くので、今回の反省をもとに各校で練習を重ねていきたいと思います。

 

        

        

練習試合③

 8月19日(土)に宇都宮白楊高校と練習試合を行いました。

 リーグ戦前の最後の実践となる今回の試合では、各校で練習してきたことや合同練習で取り組んできたことを前面に出して、戦うことが出来ました。結果としては1対3でしたが、試合の中で多くの収穫が得られ、チーム・個人としても大きく成長できたと思います。

 来週はリーグ戦が控えているので、この試合で学んだことをさらに磨いて勝利をつかみたいと思います。

 

        

                  

合同練習②

 8月17日(木)に本校グラウンドにて、鹿沼南高校と佐野日大中等教育学校と合同練習を行いました。

 3校が集まってできる貴重な練習時間を有効に使い、チーム全体の戦術やプレーの確認をしながら選手たちは一生懸命に練習に取り組んでいました。小さな努力の積み重ねを糧として、8月末から始まる後期のリーグ戦で結果を残していきたいと思います。