日誌

2023年9月の記事一覧

第19回ユースリーグ2023栃木【後期 第3節】

 9月10日(日)に後期リーグ戦の第3節が行われました。LFPサッカー場にて壬生高校と対戦し、5対4で今年度公式戦初勝利を飾ることが出来ました。

 試合の前半は、相手にペースを握られる展開となり3点を奪われるも、チャンスを生かして1点を返し、後半へと折り返しました。後半に入り立ち上がりで1点を失いましたが、そこから徐々に戦術などの修正をしていき、反撃に転じて4点を奪うことが出来ました。

 合同チームとして公式戦初勝利を挙げることができ、これまで積み重ねてきたことが実を結んだ瞬間でした。また、選手たちにも笑顔がこぼれていました。10月には選手権大会が控えているため、慢心することなく練習に取り組み、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。

 

        

第19回ユースリーグ2023栃木【後期 第2節】

 9月2日(土)に後期リーグ戦の第2節が行われました。小山高校サッカーグラウンドにて足利工業高校と対戦し、0対3で敗戦する結果となりました。

 試合前半は何度も得点のチャンスを迎えましたが、得点を奪うことが出来ませんでした。相手の素早い攻撃などもあり、前半に2失点をして折り返し、後半にはダメ押しとなる追加点を許してしまう展開となりました。

 前節に続き、思うような結果が残せていませんが、選手たちは一戦ごとに成長した姿を見せてくれています。次戦は勝利できるように練習を積み重ねていきたいと思います。