部活動日誌

2019年8月の記事一覧

野球部(R1前期)

野球部(R1前期)

 

こんにちは。矢板東高校野球部です。

 

 今年度は新入生4(中入生4)が入部し、3年生7名、2年生11名、1年生4名の22名で活動しています。

 

 72回春季栃木県高等学校野球大会北部地区予選では、シード矢板中央高校と対戦しました。冬のトレーニングの成果を発揮することができ、7回表までリードする展開でしたが、結果は7-14で惜敗でした。

 

 101回全国高等学校野球選手権栃木大会では、1回戦は鹿沼東高校と対戦しました。5回裏に打線がつながり3点を取ることができ、2-4で2年ぶりに初戦突破することができました。2回戦は宇都宮東高校と対戦しました。序盤は対戦校の投手の好投により苦しい展開でしたが、6回裏に1点を取り同点に追いつき、7回裏に6点を取り逆転することができ、1-7で勝利することができました。3回戦は文星芸大附高校との対戦でした。結果は0-10で負けてしまいましたが、2つの併殺を奪ったり、練習していた鋭い打球を飛ばすことができたり随所に矢東らしさを発揮することができました。このチームは中心となる選手がいるわけではなく、全員で力を合わせて粘り強いゲームができるのが特徴でした。チームワークのよさが抜群で全員野球で勝ち取ったベスト16でした。

 

今年もスタンドには、吹奏楽部、生徒会の皆さん、有志の生徒の皆さんそして保護者の皆様のご協力により、たくさんのご声援をいただき、また、地域の皆さんから温かい励ましのお言葉をいただき選手のプレーを支えていただきました。選手がグランドで力を発揮できたのは、たくさんの方々のご協力があったからであり、部員一同感謝しています。

 

チームの目標であった県大会ベスト8は新チームで達成できるようにがんばります。

 

 

  



                            (第101回 全国高等学校野球選手権栃木大会)

 

 

<令和元年度 前期 大会等成績>

 

 

○第72回春季栃木県高等学校野球大会北部地区予選

 

 

 代表決定戦 4月6日() 矢板東7-14矢板中央

 

 

 

 

 

○第101回全国高等学校野球選手権栃木大会

 

 

 1回戦 7月13() 矢板東4-2鹿沼東

 

 

 2回戦 7月17() 矢板東7-1宇都宮東

 

 

 3回戦 7月20() 矢板東0-10文星芸大附