日誌

2018年5月の記事一覧

H30年度 第49回春季栃木地区高等学校野球親善 結果報告


期日:平成30年5月12日
場所:(A)國學院栃木高等学校野球場 (B)栃木農業高等学校野球場
対戦校ならびに結果
Aチーム(トーナメント戦)
初戦(2回戦) 対國學院栃木 0-5 敗戦
Bチーム(リーグ戦)
第一試合 対栃木商業高校 第二試合 対栃木高校
1,2年生を中心としたチームで臨みましたが、経験不足もあり2試合とも落としてしまいました。

期日:平成30年5月13日
場所:(A)國學院栃木高等学校野球場 (B)栃木工業高等学校野球場
対戦校ならびに結果
Aチーム(3位決定戦)
対栃木高校 4-2 勝利 ( 春季大会 3位 )
Bチーム(順位決定戦)
対栃木翔南高校 様々な反省点の見えた敗戦でした。

大会2日間を通してA戦もB戦も、とても収穫のある2日間でした。
Aチームは、選抜出場の國學院栃木を相手に惜しくも敗れるも、栃木高校に勝利を収め3位という結果を残すことができ、夏の選手権大会に向けて良い弾みをつけることができました。
Bチームは1,2年生中心で大会経験を積むことができ、選手全員がレベルを上げることのできる大会でした。
栃木地区は専用球場を持つ高校が多く、市内大会もその球場を利用し行います。本校の球場も毎年Bチーム戦を行います。
恵まれた環境のもと野球のできることに感謝しながら、夏の大会に向けてチーム一丸となってさらにレベルを上げていけるように、監督を中心として努力していきたいと思います。 
                                                野球部顧問一同