日誌

2018年9月の記事一覧

部活動以外でも【野球部】

来週から始まる中間テストに向けて生徒たちは練習後に教室に集まり、テスト勉強を行っています。こうした取り組みの成果もあり学業の方で良い結果を出せる生徒が増えてきています。今後もあらゆる面で学校の先頭を走っていけるようになっていってほしいと思います。

栃木農業高校野球部顧問一同

今までの自分からの変化を【野球部】

9月8日(土)に秋季大会を終え、今シーズンも残すところ1年生大会、秋季栃木市内大会を残すのみとなりました。秋季大会での悔しい敗戦から生徒たちはそれぞれ野球や野球以外の面で変化をし始めました。この変化がチーム内での相乗効果を生み、チームとして成長していきたいと思います。そして交流戦で足利高校に勝利したことが奇跡と言われないためにもチームとして成長していきたいと思います。これからオフシーズンに向かっていきますが良い冬を過ごすためにも野球人として様々なことを感じ、考え行動していってほしいと思います。



栃木農業高校野球部顧問一同

秋季高等学校野球大会結果報告【野球部】


期日:平成30年9月8日(土)
場所:清原工業団地野球場
対 宇都宮清陵高等学校

秋季大会を戦って参りました。結果は2-10という悔しい結果になってしまいました。
この悔しさをバネにこの冬、今まで以上に気持ちを入れて練習し、春以降によい結果を残せるようチーム全体で頑張っていきたいと考えております。
これからも精一杯頑張っていきますので、応援のほど宜しくお願いいたします。


                         栃木農業高校野球部 顧問一同