日誌

2021年7月の記事一覧

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会 大会結果報告

 7月16日に第103回全国高等学校野球選手権栃木大会の第2回戦が行われました。
 本校野球部は第2回戦を小山高等学校と栃木市総合運動公園野球場にて対戦し、0対7で7回コールドゲームという結果に終わりました。序盤からピンチを作られる厳しい試合展開の中、攻守ともに随所に光るプレーを見せましたが、最後は力及ばず敗戦となりました。
 この試合で3年生の高校野球人生は幕を下ろすことになり、多くの仲間たちと過ごした3年間は一生残るかけがえのない宝物になったと思います。また、これまで選手を陰ながら支えてくださりました、保護者の方々のご理解により素晴らしい夏を迎えることができました。3年生の皆さん、保護者の皆様本当にお疲れさまでした。
 応援していただいた多くの方々ありがとうございました。新チームになりましても応援のほどよろしくお願い致します。


栃木農業高等学校野球部顧問一同

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会 大会結果報告

 7月9日より第103回全国高等学校野球選手権栃木大会が開幕を迎えました。
 本校野球部は12日に黒磯高等学校と第1回戦を清原球場にて対戦し、4対3で延長10回にサヨナラ勝ちを収めることができました。試合展開は相手に幾度もチャンスを作られる苦しい展開でしたが、各選手が粘り強くプレーを続け終盤に同点に追いつき、延長10回に決勝点を挙げ勝利を掴むことができました。
 夏の1勝を手にするために、日々苦しく・厳しい練習を行ってきた選手たちが報われた瞬間ではないかと思います。
 また、多くの方々の日頃からの応援やご支援が力となり、勝利という形で恩返しをできたのではないかと思います。今後とも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。


栃木農業高等学校野球部顧問一同