日誌

今工ニュース

デュポン・スタイロ株式会社より図書寄贈

11/30(水)にデュポン・スタイロ株式会社様よりたくさんの本を寄贈していただきました。

今回寄贈された本は各クラスに設置する予定です。

なかなか本を読む習慣がない生徒もいるかもしれませんが、これを機会に本に親しんでください。

デュポン・スタイロ株式会社様本当にありがとうございました。

 

  

 

 

 

R5 2学期末テスト開始

本日から12/4(月)まで2学期末テストが実施されます。

生徒の皆さんはしっかりと学習をして、テストに臨んでください。

保護者の皆様におかれましても学習に向かうようご助言をいただけますと幸いです。

また12/4(月)には服装・頭髪指導があります。

再指導とならないようにしっかりと身だしなみを整えてください。

 

  

 

R5情報教育講話

感染症対策で各教室からリモートで本校職員より情報教育講話を実施しました。

SNSの特性が原因でトラブルになった事例を紹介しながら、講話をいただきました。

生徒の皆さんは本日聞いた講話を活かして、身近なSNSの使い方を見直してみてください。

 

  

生徒会役員選挙

次期生徒会役員を決める選挙を実施しました。

立会演説会は感染症対策のためリモートでの実施となりましたが、

生徒は各HRで熱心に演説を聞いていました。

投票結果は後日発表となりますので生徒の皆さんは楽しみにお待ちください。

 

  

 

  

今市特別支援学校「ひかりさい」ボランティア

11月18日(土)に今市特別支援学校にて「ひかりさい」に

生徒会3年生がボランティアとして参加してきました。

主に販売活動のサポートをしながら、劇やダンスなどの発表活動も見学しました。