日誌

今工ニュース

R5 予餞会

1,2年生から3年生に向けて予選会を実施しました。

体育館にて映画と1,2年生から卒業生に向けたビデオメッセージを上映しました。

3年生は明日から自由登校となりますので自分の進路に向けた有意義な時間を過ごしてください。

 

  

 

  

2学年 進路ガイダンス実施

 1/30(火)に2年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。今年度は、企業15社の方に来校いただき、仕事内容などについて説明をしていただきました。仕事の楽しさや大変さを生徒は感じることができたと思います。また、学校関係16校に来ていただき、進学を希望する生徒は志望学科の説明を聞きました。

 進路ガイダンスをとおして、来年度への進路実現につながる有意義な時間となりました。

生徒研究発表大会、国際理解教育講話、学校評議員会

1/29(月)に生徒研究発表大会、国際理解講話、学校評議員会を実施しました。

今年度の生徒研究発表大会では、数年ぶりに企業の方をお呼びすることができました。

生徒たちは3年間の集大成を堂々と発表していました。

たくさんの企業、保護者の皆様、ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

  

  

   

 

午後は国際理解講話を実施しました。韓国の文化や講師の先生の日本での生活などについてお話頂きました。

 

また学校評議員会も実施されました。

今年度の学校の取組や運営、学校評価について様々なご意見を頂きました。

より一層多くの皆様に信頼していただけるような学校を目指して、改善していきたいと思います。

学校評議員の皆様、お忙しい中一日ご参加いただき誠にありがとうございました。

第11回日光市民文化祭 高校生合同作品展

1/25(木)~1/29(金)の期間、10:00~17:00の時間で杉並木公園ギャラリーにて

今市工業高校、今市高校、日光明峰高校、今市特別支援学校の生徒が作成した作品を

展示しております。

多くの方にご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

  

 

第3回PTA役員会・理事会

1月19日(金)に第3回PTA役員会・理事会が実施されました。

令和6年度に向けての行事の準備や今年度の反省点等を議論していただきました。

お忙しい中多くの役員、理事に参加していただき、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。