文字
背景
行間
日誌
野球部の活動
第107回全国高等学校野球選手権栃木大会 報告と御礼
第107回全国高等学校野球選手権栃木大会が7月10日(木)に開幕し、本校も単独チームで出場しました。
1回戦が7月13日(日)清原球場で鹿沼高校と対戦し、結果は1-9(7回コールド)で初戦敗退となりました。
今年度のチームは昨年の新チーム結成以降、交流戦・秋季大会・今年度春季大会において足利南高校、壬生高校、小山高専と連合チームで臨んできました。
夏の選手権大会では1年生が加わり、単独チームとしての出場が叶いました。
今大会も試合前から多くの方々から激励を頂いており、3年生を中心にそれに応えるべく3年間培ってきた持ち前の粘り強さで最後まで戦い抜きました。当日も多くの関係者やこれまでお世話になってきた方々、近年の卒業生にとどまらず多くのOBが球場へ足を運んでくださいました。「栃木農業」として夏の大会を戦うことができ、その意義とありがたさを痛感しております。
連合チームで共に汗を流した皆さんと先生方、保護者の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました!
3年生は引退となり次なる進路に向けて更なる努力を重ねていきますので、変わらずのご指導よろしくお願いします。
新チームもすでに始動しており後程情報発信して参ります。こちらもどうぞよろしくお願いします。
※全国農業クラブマスコット
《のうくっく》は本校卒業生が制作
《のうくっく》は本校卒業生が制作
4
3
0
8
7
6
0