学校日誌

2017年6月の記事一覧

1ツ星 健康部講演会

平成29年6月20日(月)6,7時間目に、1年生次を対象にした健康部講演会が行われました。『大切な命 自分を大切に、相手を大切に』という題で講演をしていただきました。
  

平成29年度 前期体育大会

 6月6日(火)、平成29年度前期体育大会が行われました。爽やかな晴天に恵まれ、生徒たちは各種目に全力に取り組んでいました。前橋校長先生をはじめ、教職員の先生方も参加し、生徒とともに汗を流しました。
       
 各種目とも、接戦有り、逆転ありの大熱戦が繰り広げられ、体育大会はおおいに盛り上がりました。うれし涙・悔し涙の生徒も見られましたが、涙を流せるほど真剣に取り組めるのは、素晴らしいことだと思います。各クラスとも出場選手も応援生徒も本当に一生懸命頑張りました。クラスの団結・絆がいっそう強く・深くなったようです。
 【体育大会結果】
  総合優勝 3年1組              
    準優勝 2年4組               
     3位 3年4組 
 (各種目優勝)
  男子:サッカー 3年1組、卓球 3年1組A、リレー 3年4組
  女子:バレー  3年3組、テニス 3年4組、バスケットボール 2年2組A、リレー 3年2組
  混合:大縄跳び 2年4組       
      

1ツ星 出前授業

平成29年6月5日(月)7時間目に、1年生の進学希望者を対象にした出前授業が行われました。文系は作新学院大学、理系は日本工業大学の先生にお話をしていただきました。1年生は少しずつ自分の進路を意識して学校生活を送るようにしましょう。