学校日誌

2021年7月の記事一覧

花丸 表彰式・壮行会・終業式

絵文字:良くできました OK表彰式
1学期、大会で優秀な成績を修めた生徒、各種検定に合格した生徒への表彰式が行われました。
忙しい学校生活の合間を縫って資格取得に挑戦している生徒がいることを実感しました。先輩方の背中を見て、1,2年生も資格取得に積極的に挑戦してくださいね!

絵文字:良くできました OK壮行会
男子・女子ともに関東大会で優勝を果たし、8月14日(土)から富山県において開催されるインターハイに出場されるF・ホッケー部への壮行会が行われました。
両チームとも、大会では日頃の練習の成果を発揮されることを祈っています。

 

絵文字:良くできました OK終業式
本校では本日で1学期が終わり、明日から夏休みとなります。
生徒の皆さん、夏休みの計画は立てたでしょうか?
まさか部活動と遊びの計画しか立っていない生徒さんはいませんよね。
1学期に頑張った人、頑張れなかった人も、進路実現や2学期以降の学校生活に向けてしっかり準備する夏休みにしましょう!

体育・スポーツ 野球応援

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会、今市高校VS小山南高校の試合が清原球場で行われ、吹奏楽部と生徒会で応援に駆けつけました!
今年度は新型コロナの影響により人数も縮小、声出しも行うことはできませんでしたが、吹奏楽部のメロディに合わせてメガホンを打ち鳴らし、選手達にエールを送りました。
 
 
試合は残念ながら小山南5ー1今市で負けてしまいましたが、最後まであきらめずにプレーする選手達の一生懸命さに、心洗われました。
野球部員の3年生はこれで引退となりますが、これからは自分の進路実現に向けて、最後まであきらめない心でがんばって欲しいと思います。お疲れ様でした。

また野球部保護者会の皆様におかれましては、生徒の応援に際して、飲み物の差し入れや試合後の消毒など、大変お世話になりました。ありがとうございました。

花丸 東京オリンピック出場選手への激励会

2020東京オリンピックに本校F・ホッケー部OG・OBが出場されることになり、
校長室にて激励会を行いました。

出場されるのは(男子)大橋雅貴選手、(女子)狐塚美樹選手です。
ご本人はすでに日本代表合宿に参加されているため、両選手のご家族の方にF・ホッケー部員
からの激励の品として寄せ書き等をお贈りしました。

 


地元や母校からの応援が、少しでも両選手の励みになることを祈っております!
 
なお、この時のインタビューの様子が、7月12日(月)21:00からの とちぎテレビ
「ナイトニュース9」において放映されます。