学校日誌

2021年11月の記事一覧

車 交通講話

本日7限目、第一体育館にて「交通講話」が行われました。
今回はレッカー車でおなじみのJAFの方に来校していただき、車に乗ったときの後部座席でのシートベルトの大切さや、自転車で夜道を無灯火で走行することの危険度など、具体例をあげて話していただきました。
ショッキングな映像もあり、日頃から注意されている一つ一つの交通マナーを守ることが、自分の命を守ることになると改めて感じたのではないでしょうか。
生徒の皆さんには、これからも交通マナーに気をつけて安全に登下校して欲しいと思います。

お知らせ 男女F・ホッケー部壮行会

 10月16日に今市青少年スポーツセンターで行われた、令和3年度関東高等学校選抜ホッケー大会栃木県予選会において、F・ホッケー部が男女ともに優勝しました。
 明日から同会場で行われる、関東選抜大会に出場することになり、
本日校長室で壮行会を行いました。
 部長の2人からは、明日からの試合に臨む意気込みがひしひしと感じられました。ぜひ優勝目指して、ベストを尽くして欲しいと思います!
 

キラキラ 生徒会役員任命式

令和3年度後期から令和4年度前期を任期とする、
生徒会役員の任命式が校長室にて行われました。
校長先生から一人一人に任命証が授与され、激励のお言葉を頂いたことで
役員の気持ちも引き締まったように思います。
 

今期は定員を大幅に超える立候補者があり、役員を16名に絞ることは苦渋の選択と
なりました。
選ばれし役員においては「今高の顔」として活躍してもらうことはもちろんですが、
今回選ばれなかった生徒も、挑戦する気持ちを忘れず、活躍の場を求めて学校生活に前向きに取り組んで欲しいと思います!

生徒会は学校生活の向上を目指して、新しい一歩を踏み出します。