学校日誌

2018年2月の記事一覧

1ツ星 卒業生講話

 平成30年2月26日(月)7時間目に、本校の卒業生から、上級学校と高校の違いや進学して気付いた高校で身につけておくべき力などの話をしていただきました。今回の講話で得られた情報をもとに、自分の進路実現に向けた学校生活を送りましょう。


   
 

鉛筆 学年末テスト

平成30年2月20日(火)~23日(金)に学年末テストが実施されます。
今年度最後のテストとなりますので、生徒の皆さんは最後まで気を抜かずに勉強に励みましょう!

キラキラ 作品紹介

 3号棟1・2階の廊下に展示されている生徒作品の一例をご紹介します。
  「ファッション造形」デザイン実習でのミニトルソー作品、「子ども文化」で制作した壁面飾り、「調理」受講の家庭科食物調理技術検定1級合格者によるメニュー紹介、「美術Ⅱ」受講者によるデカルコマニーなど、見ているだけで楽しくなってくる、ちょっとした美術館です。
 生徒の皆さんは、総合学科の科目選択の多彩さを実感しに、ぜひ足を伸ばしてみてください。

      


    

雪 【2/2(金)日課の変更について】

 本日は、積雪による交通機関ダイヤの乱れや道路の凍結が予想されるため、始業時刻を1時間遅らせて9:30からとし、下記の日課に変更します。生徒の皆さんは、電車等の運行状況や道路状況をよく確認して登校して下さい。交通機関等の遅れによる場合は遅刻としませんので、安全に十分注意して登校して下さい。

  【2/2(金)の日課】
 〈全年次〉
  SHR          9:30~
 〈1・2年次生〉                       
  金曜の3~5限の授業   9:55~    
     SHR         12:50~    
     下校                                 
 〈3年次生〉  
     学年末テスト           9:55~
     SHR             11:50~
     下校

雪 生徒、保護者の皆さんへ

 本日15時現在、今夜から明朝にかけて降雪の予報となっていますが、明日の日課につきましては、2/2(金)早朝に決定し、朝6:00を目安に配信メール及び本校HPにてお知らせいたしますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。