学校日誌

2016年11月の記事一覧

電車 2年次修学旅行(最終日)

最終日は午前中におきなわワールドを見学し、歴史や文化を体験しました。お昼には那覇空港へ到着し、沖縄に別れを告げます。
 
機内でお弁当を食べ、15時半に羽田空港へ到着しました。解散式を行った後、栃木へ向けて出発。予定通り19時前には無事学校に帰着しました。
 

バス 2年次修学旅行(最終日)朝

 2年次の修学旅行も本日が最終日です。今朝も病人・怪我等もなく、8時にホテルを出発しました。今日は午前中におきなわワールドを見学し、12:50発の便で那覇空港を出発する予定です。
 なお、学校到着予定は18:45頃となっております。一斉配信メールでもご連絡いたしますが、学校まで車で迎えに来る場合はお気を付けて来校していただき、混み合いますので係職員の職員の指示に従って校内への駐車をお願いいたします。
 

電車 2年次修学旅行(3日目)

3日目の本日は午前中に自然・文化体験学習を行いました。天気にも恵まれ、シュノーケリングやクルージング、ドルフィンツアーなど沖縄の大自然を体験したほか、キャンドル作りやサンゴ風鈴作りなど貴重な体験ができたようです。午後は美ら海水族館で普段目にすることはできない動物や魚たちを間近に見ることができました。
  
ホテルに戻り、最後の夕食はバーベキューでした。

3泊4日の修学旅行もいよいよ明日が最終日です。

電車 2年次修学旅行(2日目)

2日目の本日は午前中にひめゆりの塔と平和記念資料館を訪れました。平和講話を聴き、戦争の悲惨さと平和の尊さを改めて実感したようです。
 

午後はクラス別研修です。
アメリカンビレッジ、オーシャンタワー、古宇利島ビーチなどを各クラスで散策しました。            
   

18時過ぎ、無事2日目の宿に到着しました。

2年次修学旅行(2日目)朝

 今日は2年次修学旅行2日目です。昨夜の沖縄は天気が良く、ホテルからはスーパームーンもよく見えました。今日の朝も病人もなく、生徒全員元気に出発しました。本日はひめゆりの塔や平和祈念公園、国際通り・アメリカンビレッジなどを回ります。写真は宿泊先のホテルと昨日ホテルから見えたスーパームーンです。