学校日誌

2017年3月の記事一覧

3学期修業式

 3月24日(金)、第3学期の修業式が行われました。今年度も様々なことがあった1年間だったと思います。
 4月からは新しい年次・クラスになりますが、この1年間で得た大切な思い出やそれぞれの課題をもとに、次の1年間も頑張って欲しいと思います。
  

星 柴田あかね選手ユニフォーム

 昨日お借りした柴田あかね選手がオリンピックの時に着用したユニフォームを、正面玄関に飾らせていただきました。柴田選手のサインも入っています。ご来校の際は是非ご覧下さい。

星 柴田あかね選手リオオリンピック出場報告会

 3月21日(火)、本校の卒業生でリオデジャネイロオリンピックに出場した女子ホッケーの柴田あかね選手の報告会を実施しました。柴田あかね選手はロンドンとリオのオリンピック2大会に出場し、特にリオではチームの副キャプテンとして活躍されました。報告会の中では、今市高校の生徒だった頃からオリンピック出場を目指し努力してきたことや、辛いことも乗り越えてきたことで自信を持てるようになったことなどを話して下さり、今市高校の後輩にも夢を目指して頑張って欲しいとエールを送ってくださいました。生徒も柴田選手の話を真剣に聞いており、今後も世界で活躍する先輩のように頑張ってくれると思います。
  

卒業生講話

 3月14日(火)に1・2年次生を対象に、『卒業生講話』を実施いたしました。この春、または昨年卒業した今市高校の卒業生を講師に招き、高校生の時にがんばったことや失敗したこと、卒業してから振り返ってやっておけば良かったこと、後輩へのエールなどを話してもらいました。1・2年次生は、年齢が近い先輩からの経験談を熱心に聞いていました。先輩からの講話を参考にして、残り1・2年間の高校生活を、悔いの残らないようがんばって欲しいと思います。
 講話にご協力いただいた卒業生の皆さん、ありがとうございました。卒業生の皆さんもそれぞれの進路でがんばって下さい。
  

花丸 合格発表

 平成29年度今市高等学校入学者選抜の合格発表が行われました。発表の瞬間には歓声が沸き上がりました。その後、書類の受け渡しや制服の採寸も実施しました。平成29年度入学生の皆さん、合格おめでとうございます。これから一緒にがんばっていきましょう。