学校日誌

2013年8月の記事一覧

今高祭(校内発表)

 8月30日(金)に今市文化会館及び本校を会場として今高祭を実施しました。
 午前中は文化会館で、ホッケー部女子のインターハイ準優勝報告会と、開会式、そしてステージ発表を行いました。午後は今市高校で各部の展示・発表を行いました。各部とも今高らしい力のこもった、且つ楽しい発表でした。
 今年度は一般公開ではありませんが、文化部を中心に各団体が日頃の成果を発表することができました。そして全校生が心を一つにして今高祭を楽しむことができたと思います。

当日の様子を、今高祭」のページにスナップ写真を掲載します。

今高祭リハーサル

8月29日(木)に今高祭リハーサルを今市文化会館などで行いました。
 今年は一般公開ではなく「文化部発表会」の形ですので、昨年よりは短い時間でのリハーサルとなりました。校内の飾り付けなども進めることができました。
 明日はいよいよ本番です。うまくいきますように!

実力テスト・校内模試

8月26日、27日と1、2年次生は実力テスト、3年次生は校内模試が実施されました。夏休みの勉強の成果が示せたことと思います。
 テストが返されたら必ずやり直しをし、自己の学習の「穴」の発見と修復とに努めましょう。

始業式

8月26日(月) 二学期の始業式、賞状伝達式などを実施しました。
 この夏休みにも様々な出来事がありました。ホッケー部女子のインターハイ準優勝、吹奏楽部銀賞受賞、交流活動の成功などの今高生の頑張りを象徴する輝かしいニュースもありました。
 また、全校生が深い惜別の思いにつつまれた出来事もありました。別れの一方では、新しいALTの着任と紹介、留学生の紹介など、新たな出会いもめぐってきています。 
 微かな秋の気配の中での二学期のスタートです。
 心も新たに頑張っていきましょう!

第2回漢字検定

8月23日(金) 今年度第2回目の漢字検定を実施しました。
 本校では二学期も各種検定試験を実施します。自己の学習の目標の一つともなるものですので、各自の進路希望とも考え合わせ積極的に受検することを勧めます。