学校日誌

2018年4月の記事一覧

平成30年度 PTA総会

 4月28日(土)、平成30年度の今市高校PTA総会が行われました。総会に先立って公開授業も行われ、生徒の普段の様子を多くの保護者が見学されました。また、総会では新旧役員の挨拶や議事・報告、学校からの生徒部・進路部長からの話しなどがありました。総会後は各クラスで懇談会が行われ、新しいクラスでの担任からの説明がありました。
 今年度のPTA総会では全体の7割である約410名の保護者の皆さまに参加していただきました。お忙しい中ご参加下さり、ありがとうございました。
  

学校 平成30年度入学式


 4月6日、本校で平成30年度の入学式を行いました。PTA会長様、同窓会会長様、学校評議員の皆さまや各中学校の校長先生など、多数のご来賓の方々にもご出席いただき、真新しい制服を着た200名の新入生が晴れて今市高校の一員になりました。
 これから3年間、この今市高校で『人間力』を身につけ、大きく成長できるよう応援しています。
  
  

キラキラ 桜満開

本校の昇降口前の桜も満開となりました。
新2.3年次の皆さん、4月5日(木)は登校日となっています。新年次の階に登校することになっていますので間違えないようにしてください。

1ツ星 第2回オリエンテーション

 平成30年4月3日(火)第2回新入生オリエンテーションが行われました。学習部、生徒部、進路部の先生方から高校生活についてのお話をいただきました。また、生徒達による部活動紹介が行われました。新入生の皆さん、積極的に部活動に入部し、学習との両立を目指しましょう。