学校日誌

2021年4月の記事一覧

音楽 welcomeコンサート

本日の放課後、新入生へ向けて、吹奏楽部とギター部によるwelcomeコンサートが開催されました。
春風にあおられて譜面台が飛んでしまうアクシデントもありましたが、
新入生や上級生が手拍子で応援しながら、屋外での演奏に耳を傾けていました。
 

 
吹奏楽部もギター部も、短い期間ではやりの歌を取り入れていて、感心しました。
新入生には、ぜひ好きな部活動に入って、青春の汗を流して欲しいですね!

観覧車から見た今市高校

商業施設 日光ランドマーク(日光市今市)     令和3年4月1日オープン
観覧車の直径は25mで4階屋上に設置されています。ゴンドラは4人乗りで、夜間はLED点灯されます。
    
   学校から見たランドマークの眺め       観覧車から見た学校の眺め

新任式

昨日、お世話になった22名の先生方とお別れする離任式があり、まだ心に穴が空いたような寂しい気持ちは拭えません絵文字:小雨

しかし本日行われた新任式で、新たに18名の先生方をお迎えすることができ、生徒はもちろん教職員一同嬉しく思います絵文字:晴れ

新任者代表挨拶では、今高を一緒に盛り上げていきたいという非常に心強いお言葉をいただきました。
新任の先生方、よろしくお願いいたします絵文字:キラキラ

そして、HPをご覧いただいているみなさま、ますますパワーアップ絵文字:ひらめきした今高をこれからもよろしくお願いいたします絵文字:重要絵文字:重要

   

離任式・始業式・対面式

<離任式>
離任された先生方にご来校頂き、校長先生から紹介の後、17名の先生方からご挨拶を頂きました
とても今高愛があるお言葉を頂き、本当にありがとうございました。皆さんの素敵な挨拶と姿を見て、お別れするのが寂しくなりました。
最後に生徒会長挨拶、花束贈呈がありました。
   


<始業式>
ついに始まりました
今高の令和3(2021)年度が、本日始まりました
校長先生より始業式、式辞を頂きました。
1人ひとりの目標に向け、スタートしてください。
      

<対面式>
2・3年次生と1年次生が向かい合い、新入生を迎え入れる対面式が行われました。
生徒会長挨拶・新入生代表挨拶があり、2・3年次生の先輩としての優しさと、新入生の今高への期待感が伝わってくる式となりました。
全年次が協力して充実した高校生活を送れるようにしましょう。
   

花丸 入学式

晴天に恵まれたなか、4月7日本校第1体育館で入学式が行われました。
来賓として、同窓会長、PTA会長様にもご出席いただきました。
1クラス減となり、本年度は160名の新入生が梅澤校長先生から入学許可を受け、晴れて今高の一員になりました。