学校日誌

2014年5月の記事一覧

PTA3年次部会

 本校では各年次部会を順次開催していきますが、最初はもちろん3年次部会です。
 全体会のほか、進路希望別の分科会も開催。生徒達の進路決定を前に保護者の皆さんの関心も高くなっているのが伝わってきます。

挑戦

 過日、ホッケー部女子が全国選抜優勝を果たしたことにより、栃木県知事表彰を受けることができました。
 県知事から写真の盾をいただきましたが、知事の下さった言葉は「挑戦」です。
 選手達に取って、全国優勝は到達点ではなく、新たな課題を発見する機会でした。今後もそれぞれの目標に向かって挑戦が続きます。
 今高に学ぶ生徒全員も教職員も常に各自の目標に「挑戦」中です。

PTA役員会・理事会開催

 PTA役員会及び理事会を開催しました。
 全体会のほか、年次部会、各専門委員会を行い、それぞれの担当行事や細部の検討などをしました。ご多忙の中でご出席いただいた皆様、有難うございます。
 今年度は創立90周年の年なので、行事もやや多く、また例年より大がかりになる行事もあります。お世話をかけますがよろしくお願いいたします。


 

知事表彰

 ホッケー部女子の全国選抜の優勝に対して、県知事様から表彰をいただきました。
 当日はホッケー部女子2.3年次の選手15名が監督、校長とともに県庁にうかがい、教育委員会や事務局の皆様方もご臨席のもと、特別室で福田知事から主将か盾を、監督が表彰状を受け取りました。その後、知事様と懇談の時間をいただき、「学校や家族への感謝を忘れないように。スポーツをしていると苦しいこと、辛いこともあるが、それを乗り越えて挑戦していって欲しい」という言葉を頂戴しました。

   


夏服販売

 爽やかな5月も下旬となり、6月2日の更衣を前に、1年次生対象に夏服販売を行いました。本校の夏服はブルーのワイシャツとブルー系のスラックス・スカートが基本。全校が爽やかな夏色になるのも間もなくです。