学校日誌

2017年9月の記事一覧

生徒会役員選挙

9月27日(水)、生徒会役員選挙の投票が行われました。開票の結果、会長候補1名、副会長候補2名がそれぞれ信任され、新会長、新副会長に選出されました。
3年次生の投票は、特別教室に設けられた投票所での模擬投票形式で、本番さながらの緊張感が漂う中、投票が行われました。
 

生徒会役員立会演説会

9月26日(火)7時間目、生徒会役員立会演説会が行われました。会長候補1名、副会長候補2名の立候補者が今高に対する熱い思い、生徒会役員に立候補する決意を表明しました。演説会冒頭の校長先生の挨拶にあったように主役である生徒が自分たちのリーダーを選ぶ選挙です。明日は真剣に考え投票しましょう。
  

1ツ星 主権者教育

平成29年9月22日(金)5時間目に、3年生を対象とした主権者教育が行われました。熊谷教頭から3年次生に対して、実際の選挙への参加の仕方や注意点などを説明してもらいました。

 

キラキラ 二宮堀クリーン大作戦

平成29年9月19日(火)6・7時間目に1年生を対象にした、学校の周りの二宮堀を大掃除しました。清掃作業係、ゴミ運搬係、ゴミ分別係に分かれてそれぞれが自分たちの係の仕事を一生懸命行い、綺麗にしていきました。

   

後期体育大会

9月13日(水)、後期体育大会が実施されました。各競技とも出場選手と応援生徒、クラス一丸となっておおいに盛り上がりました。今回が高校生活最後の体育大会となる3年生が意地と貫禄を見せ、総合成績で上位を独占しました。また、閉会式では、国体に出場する女子フィールドホッケー部の壮行会も行われました。国体での活躍を期待しています。
2学期最初の今高祭、そして今回の体育大会と楽しい行事はこれで一段落です。気持ちをしっかり切り替えて学習にも全力で向き合いましょう。
総合成績
 優勝 3年4組
 2位   3年1組
 3位   3年5組