学校日誌

2019年10月の記事一覧

修学旅行2日目

本日は平和学習で、広島平和記念公園と、原爆ドーム、平和記念資料館を訪れました。
各クラス3グループに分かれ、ガイドさんの解説を聞きながら、公園内を見学しました。
一人ひとりが真剣な表情で説明を聞いていました。
その後、集合時間ぎりぎりまで、資料館を見学しました。
           

午後は大阪、姫路、神戸など、クラス別行動を楽しみました。
明日は生徒が一番楽しみにしている班別研修となります。
お天気も心配なさそうです! 楽しみましょう!

修学旅行1日目

200人全員で宇都宮を出発し、無事広島に到着しました。先ずはフェリーで宮島に渡り厳島神社を参拝し、その後、宮島散策を楽しみ、現在ホテルに到着しました。この後は夕食をとり平和講話をいただいて本日の予定は終了です。

修学旅行 出発

いよいよ本日より待ちに待った修学旅行です絵文字:重要絵文字:重要
朝7時に宇都宮駅に集合し、全員そろって無事出発しました。たくさんの思い出を作って来てほしいなと思います絵文字:キラキラまた素敵なおみやげ話が聞けるのも楽しみです絵文字:重要

2年次生の皆さんいってらっしゃ~い絵文字:お知らせ

 

給食・食事 おいしい豚汁ランチ

本日は、
創立記念長距離歩大会

の予定でしたが、あいにくのお天気絵文字:大雨で中止となり、生徒達は授業を一生懸命受けました絵文字:鉛筆

 

そんな中、毎年恒例の豚汁は予定通り行われ、朝早くからたくさんの保護者の方々にお集まり頂き、豚汁作りにご協力頂きました絵文字:重要長距離歩大会が中止になり、少し落ち込んでいる生徒たちも、お昼休みには保護者の方々から豚汁を受け取り、とても嬉しそうな姿が見られました。少し肌寒く感じる教室で、友達と食べる豚汁は愛情たっぷり絵文字:ハートポカポカ絵文字:晴れでとても美味しかったようです絵文字:ハート絵文字:ハートおかわりもたくさんしてお腹も心もいっぱいになりました絵文字:重要改めて、今高は本当にたくさんの方に支えられて成り立っているんだなと実感しました絵文字:星

 

本日は、雨の中、そしてお忙しい中、朝早くから、豚汁作り・材料提供にご協力頂きました保護者の皆様、そして立哨指導にご協力頂ける予定でいた保護者の皆様、本当にありがとうございました絵文字:キラキラ

       

会議・研修 1年次 男女共同参画セミナー

1年次生は、本日の6・7限目に、
男女共同参画セミナー
を行いました。

  

お忙しい中、今高1年次生のためにこのような機会を頂きまして、お話を頂きました日光市職員の皆様、ポルト・ボヌール代表の講師の先生、本当にありがとうございました絵文字:ハート