学校日誌

2017年4月の記事一覧

平成29年度 PTA総会

4月29日(土)平成29年度PTA総会が行われました。総会に先立ち、公開授業が行われ、生徒の普段の授業を多くの保護者の方が見学に来られました。総会では新旧役員のあいさつや学校からは進路部・生徒部から話がありました。クラス別懇談会では各クラスで担任から説明がありました。今回の総会出席率は72.6%となりました。
  

生徒総会

4月25日(火)生徒総会が行われました。生徒一人一人が“今高の主役”という自覚と責任を持ち、今高をよりよい学校にするために頑張りましょう。

       

学校 平成29年度PTA総会について

 平成29年度PTA総会を、4月29日(土)に実施いたします。大まかな日程は下記のとおりです。

  11:30~      受付け開始
  11:40~12:30 公開授業(授業会場一覧はこちらより→H29PTA総会授業参観会場.pdf
  12:45~14:55 PTA総会等
  15:10~      クラス懇談会

 時間はあくまで予定です。その他不明な点がありましたら、今市高校までお問い合わせください。

新任式

4月11日(火)新任式が行われました。新しく今市高校に着任された先生方や事務職員の皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。生徒会長からも歓迎の挨拶が贈られました。また、4月6日には昨年度まで本校で主幹教諭をしていた熊谷先生が教頭先生として着任しました。 

   

1学期始業式

4月10日(月)1学期始業式が行われ、新たな1年をスタートすることになりました。表彰式では、全国選抜で準優勝したホッケー部女子の賞状伝達を行いました。離任式では、昨年度まで本校のために尽力いただいた先生方の挨拶をいただき、感謝の言葉とともに花束を贈りました。対面式では、新入生と在校生の代表生徒が向かい合って挨拶をしました。