日々の行事

2018年4月の記事一覧

「INゼミ」2018 スタート

 「石橋高校難関大学合格ゼミ」=「INゼミ」が今年も始まりました。4/28(土)に開講式を行い、各教科のゼミナールが始まりました。
 「INゼミ」は、一方的な講義形式ではなく、双方向性を重視した大学のゼミのような形式の講座であり、生徒の主体的な学びを育成・支援していきます。
 3年生の「INゼミ」は、例年バージョンアップしており、今年はさらに生徒の力を生かせる企画となりました。
 2018年度入試では、京都大学医学部に合格、2017年度入試ではセンター試験県内最高得点を記録と、例年本校生の成績が伸びてきていますが、今年も生徒の成長に期待し、講座を進めて参りたいと考えております。【進路指導部・第3学年】
0

進路面談週間はじまる

 毎年行ってきました「進路面談週間」が今年も始まりました。この行事は、各クラス1週間ずつ設定された面談週間に、進路委員ほかが自由に進路相談できるというものです。
 今年も3年生からスタートしましたが、連日疑問点を質問するために数人ずつの生徒が進路資料室にやってきております。お弁当を食べながら相談できるちょっと楽しい時間です。
 入試制度改革や新テストなど、大きな変化が始まっている受験について、疑問点を残さずに取り組んでくれることを期待しています。【進路指導部】

0

入学式


  平成30年度 入学式
  
 4月6日(金)に、下野市長・同窓会副会長・PTA会長にご臨席いただき、入学式を挙行しました。晴れて入学式を迎えた新入生240名は、新たな生活に期待と希望を抱き、緊張した面持ちで式に臨んでいました。入学後は、文武両道を目指し、また将来の希望進路実現に向けて、全力で取り組んでくれることを大いに期待しています。

0