日々の行事

2019年9月の記事一覧

PTA生活指導委員会交通安全街頭指導

                                                 
  9月25日(水)、7時55分~8時25分の間、PTA生活指導委員の方々による交通安全街頭指導が行われました。これは、本校が秋の交通安全運動期間に行っている教員・生徒による街頭指導に合わせ、保護者の方と合同で指導を行うもので、昨年度より始められました。委員の皆様には各指導ポイントに立っていただき、本校生徒の登校風景を見ていただき、同時に指導も行っていただきました。街頭指導後の反省会では、「落ち着いている、雰囲気が良い」という意見の一方で、「元気がない、歩きスマホがやや目立つ」などのご意見が出されました。
   生徒には交通ルール・マナーを守る共に、自らの安全を守るよう、また、気持ちの良い挨拶ができるよう引き続き指導して行きたいと思います。
 委員の皆様、お忙しい中ご指導、ありがとうございました。
0

中部支部新人大会(ハンドボール)


中部支部新人大会【ハンドボール】優勝!!
3年生が引退し、代替わりをして初めての公式戦
4校でのリーグ戦で3勝0敗で優勝することが出来ました

大会では多くの方の応援ありがとうございました
同窓会の方にもお声かけいただき、とても嬉しかったです
昨年の今頃では想像できなかった…耐えてよく努力しました
次の県新人に向けてさらに精進して参ります
0

県高校総文祭 開会式 生徒代表挨拶

 令和元年9月19日(木)に、宇都宮市文化会館で行われた、栃木県高等学校総合文化祭の総合開会式において、本校2学年、歴史研究部部長の阿久津日和(あくつひより)さんが、生徒代表あいさつを行い、下野新聞にも紹介されました。
 また、歴史研究部は、7月末に佐賀県で行われた全国大会の研究発表内容をパネル展示し、多くの観覧をいただきました。

0

防火・防災訓練

 全校生徒を対象にして、防火・防災訓練を9月18日(水)に実施いたしました。
 校舎改修のため第一体育館に集合し、防火・防災の講話を石橋消防署隊員の方から聞きました。

0

令和元年度 石高祭バザーの品物提供に関するお礼並びに会計報告

  過日に開催しました石高祭のバザーでは、生徒会、出版委員会の生徒を中心に、盛況のうちに終えることができました。生徒および保護者の皆様から、今年も多数の品物をご提供いただき、また暑い中多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

  おかげをもちまして、売り上げ金27,510円、募金2,739円、合計が30,249円となりました。上記全額を、下野市社会福祉協議会を通じて「令和元年8月佐賀県豪雨災害義援金」に募金いたしましたので、ご報告いたします。

  今後とも、生徒会活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。



 

0

書道部活動報告

書道部活動報告

令和元年810()

下野市グリムの館で書道パフォーマンスを披露しました。

 

令和元年824()

下野市天平の丘公園「燈桜会」で書道パフォーマンスを披露しました。

 

令和元年831()

石高祭で書道パフォーマンスを披露しました。


令和元年916()

東武ワールドスクウェアで書道パフォーマンスを披露しました。

0

石高祭御礼

 8月31日(土)に行われた石高祭。昨年を上回る1795名のご来場者を迎え、無事終了することができました。日頃の活動の成果を存分に発表することができました。多くの方々からお誉めのお言葉をいただき励みになりました。これからも皆様のご期待に添えるよう努力していきます。ありがとうございました。                 
                        石高祭実行委員長、生徒会長
 


 




0