日々の行事

2023年7月の記事一覧

夏季休業中の工事等に関するお知らせ【工事日変更あり】

以下の通り工事等を実施しますので、お知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

8/1 13:40記事更新(トイレ工事の日程変更)

8/1(火)~4(金) → 8/8(火)~10(木)に変更
 教室棟トイレ改修工事(洋式化工事)
 ※8/8(火)廃材用コンテナを昇降口横(外階段周辺)に設置します。
 ※8/8(火)~10(木)作業中は教室棟トイレ使用できません。
 ※8/10(木)作業箇所以外の教室棟トイレ使用できます。 

8/2(水)おおるりネット工事 14:00~
 作業中はインターネット利用できません

8/8(火)アスベスト調査(管理棟・昇降口・柔剣道場)終日
 高所作業車を使用する作業がありますので、ご注意ください。

8/9(水)受水槽清掃 午前中
 作業中断水となります。
 第二体育館北側外トイレ、白葉寮トイレは使用できます

8/10(木)高圧設備定期点検 午前中
 作業中は停電となります。

0

令和5年度第1回学校評議員会

 7月12日(水)第1回学校評議員会を開催しました。校長から学校の概要説明後、授業参観、各部部長から今年度の取組等の説明を行いました。

 評議員の皆様からは、本校の教育活動について様々な観点からご感想やご意見をいただきました。今後の教育活動の改善に生かしていきたいと思います。

0

国立大学合同進学説明会(進路指導部・2学年)

7月7日(金)に、7時限目から放課後にかけて、国立大学合同進学説明会を行いました。東北、筑波、千葉、埼玉、宇都宮、茨城、群馬の7大学から教授等をお招きして(一部大学はzoomでの開催)、各大学・学部の特色や、入試方式、研究内容などについて詳しい説明をお聞きしました。  

2年生を中心とする約250名の生徒たちが、それぞれ2回のセッションに参加し、大学案内に目を通したり、熱意溢れるプレゼンテーションに耳を傾けたりして、各大学に関する理解を深めました。 

 

 

0

一次救命処置講習会

 7月5日(水)に石橋消防署署員3名に来校いただき、心肺蘇生法とAEDの使用方法等について1年生を対象とした講習会を実施しました。

いざというときのために、四人一組で人形を使用し実際に体験しながら行いました。暑い中での心肺蘇生法は大変でしたが、生徒も命を救うためにと、真剣に取り組んでいました。

先生方も危機管理研修の一環として一緒に参加しました。
石橋消防署署員の方々お忙しい中ありがとうございました。

 

 

0