最新情報

2022年1月の記事一覧

鉛筆 生物選択者 ブタの眼の観察

2年生生物選択者の「生物」の授業は、受容器(感覚器)の学習をしています。実際に学んだ眼の構造について理解を深めるために、ブタの眼の解剖を行いました。生徒は熱心に取り組んでいました。
 

合唱部Christmas Night Concert !

 12月25日、那須ステンドグラス美術館において、那須室内合奏団とともに、黒磯高校、大田原女子高校、そして、本校合唱部がクリスマスナイトコンサートを実施しました。
 当日は、ホワイトクリスマスとなり、厳かにコンサートが開催されました。那須室内合奏団の演奏に続いて、高校生と合奏団により、4曲が披露されました。
 昨年はコロナ感染防止のため中止となりましたが、今年も、万全な感染症対策のもと、入場者数を制限して行われました。早く以前のように、コンサートを楽しめるようになるといいですね。
 部員の皆さんからはすばらしいクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございました。
   
  【当日のプログラム】    【会場のステンドグラス美術館・礼拝堂】

紫塚小学校の子どもたちへのプレゼント

 12月24日、本校隣にある紫塚小学校の5、6年生に、応援団、吹奏楽部の生徒たちが楽しい時間をプレゼントしました。
 本校体育館において、応援団の演舞、吹奏楽部の演奏を子どもたちへのX’maxプレゼントとして実施しました。子どもたちは喜んでくれたのか?そこは、定かではありませんが、本校生は精一杯のおもてなしをしました。普段、SSHをはじめ様々なことでお世話になっている紫塚小学校です。今後とも良い関係が継続していけることを願っています。
    
    【応援団演舞:小学生はちょっとびっくり?!】
    
 【吹奏楽部演奏:途中から小学生に指揮をしてもらいました】
    
    【最後には小学生から感謝の言葉と花束を】