最新情報

2014年6月の記事一覧

U字工事が来た~!


とちぎテレビで7月3日より放送が始まる「U字工事のシェイクハンズ」という番組の収録で、大高OBでもあるU字工事のお二人が来校しました。
約2時間の収録でしたが、どんなふうに放送されるでしょうか。
放送は7月中のようです。収録の様子は週明けに正式アップいたします。

 校内にて収録のひとこま

キャリアガイダンス

 6月17日(火)、キャリアガイダンスが行われました。
 「就職のために 今 何を考え、どう行動すべきか」をテーマに、各職場で活躍されている4人のOBによるお話を頂きました。
 体育館での全体会のあとは、教室に場所を移して分科会が行われ、活発な意見交換会の場となりました。第一線で活躍しているOBの皆さんから、現在の職業を選んだ理由や、壁にぶつかった経験、夢と現実とのギャップの話等等、興味深い話を聞くことができ、職業意識を持つ上で有意義な座談会となりました。

 ←全体会の様子

  
 ↑ 分科会の様子

交通講話

  6月12日(木)、交通講話が行われました。
 大田原警察署からおふたりの講師をお招きし、交通及び、薬物に関する講話をいただきました。講話の後には、生徒会長から「もう一度自分の交通マナーを振り返り、加害者にも被害者にもならないよう、安全に気を付けたい。薬物に関しても、大高生は決して危険なことはしません。」と、全校生への呼びかけを交えた挨拶があり、全校生で講話の主旨を確認して終わりました。
 

 

学部学科説明会


 6月6日(金)放課後、この時期の恒例行事である「学部学科説明会」が行われました。
 教育実習生と理科実習助手の渡邉先生から自身の所属する学部学科についての詳しい説明がありました。在校生にとっては、進路を考えるにあたり参考になる話を聞けるよい機会であり、多くの在校生が参加しました。