最新情報

2022年12月の記事一覧

わくわくどきどきサイエンスの準備しています☆

『わくわくどきどきサイエンス』、クリスマスイブに大田原地区の小学生5・6年生を対象に実施します。

SSCの生徒とボランティアの生徒が、毎日集まって準備を頑張っていますよ。

申し込みをしてくれた小学生の皆さん、楽しんでくれるかな喜ぶ・デレ

当日、お待ちしています。

スライム 作り方の確認

LEGO ロボットをプログラミングしています

炎色反応 ファイヤーショーをお楽しみに!

対日理解推進プログラム「カケハシ・プロジェクト」交流会

日時:令和4年12月9日(金)

 

ハワイから、9名の留学生が本校の視察に来ました。

到着後、本校応援団・応援委員会・吹奏楽部によるオープニングセレモニー(応援団演舞)が第1体育館にて行われました。

 

 

迫力のある大太鼓のリズムと吹奏楽部の演奏に合わせて、応援の生徒たちが力強く演舞しました。

留学生の皆さんが真剣に見てくれていました。

 

 

 

 

その後、1年生の授業見学を行いました。

生徒たちは普段より緊張した面持ちで、授業を受けていました。

 

そして、本校英語部の生徒との交流会を行いました。

 

SSH課題研究発表について発表したり、座談会を行いました。

お互いに交流を深める貴重な機会となりました。

 

留学生の皆さん、ありがとうございました。

 

修学旅行報告㉒

18:00過ぎに2年生が帰ってきました。修学旅行もグランドフィナーレです。

4日間どうでしたか?あっという間だったのではないでしょうか。

何を見て何を感じたのか、家に帰ったらぜひ色々な土産話をしてください。

2日間ゆっくり休んで、火曜日に元気に登校してくださいねにっこり

 

それではこれにて、修学旅行報告を終わります。

 

バスから見た、スカイツリー

西那須野駅で下車 お疲れさま~!

ハーモニーホールに到着

おかえりなさい☆

いい顔してますね!

大田原に帰ってきました~

また学校で会いましょう!

修学旅行報告㉑

那覇空港を飛び立った飛行機は、無事に羽田空港へ到着しました。

バスに乗り込み、羽田を出発しました。

これから矢板駅、西那須野駅、那須塩原駅を経由し、ハーモニーホールに帰着します。

修学旅行報告⑳

那覇空港に到着しました。

お世話になったバスガイドさんとお別れして、搭乗口に向かいます。

帰りは、JALとANAに分乗して帰ってきます。

修学旅行もいよいよ終わります。

 

バスガイドさん、運転手さん、ありがとうございました

空港にはいります

こちらはANAですね

お弁当と搭乗券を受け取ります

 

 

 

サングラスとシーサー イイね!

 

 

 

仲間の絆が深まったかな?