最新情報

2018年11月の記事一覧

進路講演会

11月22日(木)6時間目、7時間目に2年生対象に進路講演会が行われました。河合塾東日本営業部、野村寛様にご説明いただきました。3年0学期対策や全統模試の結果を受けての本校生の現状分析などのお話をいただきました。
 

防災避難訓練

11月15日(木)7時間目に防災避難訓練がありました。避難・講話の後に学年に分かれて防災体験がありました。1年生は校庭で煙体験を、2年生は水消火器で放水訓練を、3年生は管理棟3階から救助袋を使って避難訓練を行いました。
 

 

 

生徒総会・壮行会

11月8日(木)7時間目に後期生徒総会が行われました。総会に先立ち生徒会役員の任命式があり、目標となる「自立」を掲げ新生徒会がスタートしました。総会では、活発な議論や意見交換が行われ、実りのある1時間となりました。総会後は、陸上部の壮行会が行われました。埼玉県熊谷市で行われる、平成30年度関東高校駅伝競走大会に陸上部の後藤頌くん、櫻岡悠くん、後藤漱太くん、手塚悠くん、伊藤颯くん、齋藤翔哉くん、樋口太朗くん、村上心優くん、矢板優紀くん、桑原築希くん、以上10名が参加することになりました。応援団による大高ストームで選手を激励しました。

【後期生徒総会の様子】
 

 

【壮行会の様子】
 

 

学校保健委員会

11月2日(金)
学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方、PTA代表、生徒会役員、保健委員代表が一同に会し、学校保健委員会を開催しました。健康診断や新体力テストの結果報告の後、保健委員会から、昨年度のインフルエンザの予防接種率や感染率が報告されました。また、インフルエンザに関するアンケート結果から、今年度のインフルエンザ対策も提案されました。学校医や学校薬剤師の先生方からもご指導をいただきました。