最新情報

2014年4月の記事一覧

救急救命法講習会


職員を対象にAEDの使い方を中心とした救命法講習会が行われました。
85キロ強歩を前に、毎年この時期に行われている講習会です。



85キロ強歩事前指導


強歩まで一ヶ月を切り、土曜補習の午後、全校生を対象に事前指導が行われました。

 高橋教諭の全体指導

上野教諭の持ち物指導

青木教諭の健康指導

創立記念式典&芸術鑑賞会

4月18日(金)、第112回創立記念式典及び、記念公演会が本校体育館で行われました。

式典での学校長式辞、車田同窓会長の祝辞のあと、本校の高21回卒で、現 東武宇都宮百貨店代表取締役社長・営業本部長の小林高行氏の記念講演がありました。「私の百貨店マンとしてのプロフィールと勝ち残る百貨店戦略」と題しての講演をいただきました。


学校長式辞



小林高行氏

午後は、場所を那須野が原ハーモニーホールに移し、
サックス奏者のMALTA氏のライブを楽しみました。









1年初期学習講座


4月10日(木)、入学したばかりの1学年を対象に初期学習講座が行われました。
体育館に教室から机と椅子を持ち込んで、240人の一斉授業です。
英語・数学・国語の担当者から授業の心構えや、学習の仕方、
教科によっては、ミニ授業も行われ、
1年生は初めて受ける高校の授業に、真剣に取り組んでいました。

指導風景

定期演奏会が終了しました。

第23回合唱部・吹奏楽部定期演奏会が終了しました。
あいにくの雨でしたが、ハーモニーホール満席の大盛況の中、
御来場のお客様に大いに盛り上げていただき、大成功の内に終了しました。

次回第24回定期演奏会にむけて、また両部とも精進いたします。
ありがとうございました。

teien

次回定演のお知らせです。
[第24回定期演奏会]
 日時:平成27年3月27日(金)
     開演 17:30(予定) 夜の公演です。ご注意下さい。
 場所:那須野が原ハーモニーホール大ホール