最新情報

2023年2月の記事一覧

子ども食堂への寄付(アルミ缶リサイクル収益金)

大田原高校で実施している「アルミ缶リサイクル活動」の報告です。

今年度は110kgの回収、売却での収益金は15,900円でした。

収益金をどこに寄付するか福祉・厚生委員会で話し合い、昨年度に引き続き「子どもの居場所スマイルハウス」に決定し、

2/21(火)に福祉・厚生委員長と生徒会長が届けに行きました。

ここからは施設について、少し紹介させていただきます。

子どもの居場所スマイルハウスは、週に4日小学生を受け入れています。

平日のタイムスケジュールはこちら

子ども食堂ということで、平日は夕ご飯を提供しています。

ご飯までの時間、子供たちは宿題などをして過ごしますが、

この日は大高生の2名とボードゲームをして遊ぶ子もいました。

またこちらの施設では、フードバンクも行っていて定期的に配布活動をしています。

倉庫には食料ごとに分類し、賞味期限を記してきれいに整頓されていました。

食料はまだまだ足りていませんとのことです。

今後も引き続き関わって、子ども食堂およびフードバンクを支援していきたいです。

学年末テスト終了

火曜日から実施していた学年末テストが本日終了しました。

1年間の締めくくりとしてしっかり取り組めたでしょうか。

午後、グランド、体育館には、久々に部活動の活気ある声が響き渡っていました。

  

【テストに取り組む生徒たち】  【今日は那須の山々もすっきり】

本校ホームページのカウント数が150万を越えました

 今朝確認したところ、本校のホームページのカウント数が1,500,000を越えました。いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

 1,000,000を越えたのが、昨年、令和3年8月26日でしたので、1年半、約500日で500,000増えたことになります。平均すると1日1,000件になります。

 今後も情報発信に努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。