最新情報

2022年7月の記事一覧

令和4年度紫塚キャリア探訪会@オンライン

実施日:令和4年7月19日(火)
対 象:1・2年生

首都圏紫塚同窓東京会をはじめ、本校同窓会の方々のご協力を得て、本校OBによる職種等の説明や進路選択のご助言をいただく進路行事「紫塚キャリア探訪会」を開催しました。

今年度は12名のOBの方々に講師としてご参加いただき、Zoomのブレイクアウトルームの機能を用いてご講話いただきました。

生徒は希望する職種・業種だけでなく、今まで知らなかった職業も学ぶことができ、これからの進路選択の一助とすることができました。

ご多用中にも関わらずご参加いただきましたOBの方々、誠にありがとうございました。


大高オフィシャルTシャツ販売

生徒会が主体となり、大高オフィシャルTシャツを販売しました。
大高は生徒もスーパークールビスを実施しており、授業をオフィシャルTシャツで受けることができます。

デザイン・サイズごとに注文をとり、発注し、納品になったものを4日間かけての販売です。
受付で名前を伝えると、デザイン・サイズを読み上げて、そのTシャツの担当が手渡ししてくれます。
出口では、渡された商品に間違いが無いかのダブルチェック。
生徒会役員による、素晴らしいシステムです!

今年は、創立120周年アニバーサリーモデルの販売もありました。






【120周年アニバーサリーモデル】

献血を実施しました

 7月15日に献血を実施しました。本校では、年に2回実施していますが、今回は生徒、教職員合わせて120名を超える者が献血に参加しました。
    
 【献血のときにも学びを忘れない3年生】【もちろん、順番を待っているときも】

応援練習 その2

全国高校野球選手権栃木県大会が、いよいよ今週末に開会します。
お昼休みの応援練習は、中庭に移動し、吹奏楽部、メガホンを持った野球部員とともに熱が入ります。
応援委員の生徒全員、1ヶ月前とはまるで違う堂々たる演舞です。

大田原高校の初戦は7月11日(月)。
暑さに負けず、みんな頑張れ!