最新情報

2020年1月の記事一覧

寒稽古最終日

1月24日(金)大高伝統の寒稽古最終日。耐寒マラソンはポッポ通りを走りました。今日の寒さはそれほどではなく、マラソンに適した気温でした。柔道、剣道、弓道、耐寒マラソンとも大きな怪我や事故がなく、無事5日間終えることができました。生徒たちはよくがんばって寒稽古に参加しました。終了後、納会がありました。朝早くからPTAの方々が豚汁を作っていただき、生徒も感謝しながら食べていました。PTAの皆様、豚汁づくりや各関門での交通誘導等ご協力ありがとうございました。また、地域の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。
 

 

 

 

 

寒稽古4日目

1月23日(木)寒稽古4日目。今日は曇りのせいか昨日より幾分寒さが和らいだように感じます。また、センター試験明けの3年生も運動不足が少しずつ解消したようで、走るペースも早くなってきたように感じます。明日は最終日となります。早朝ポッポ通りをご利用の方、またポッポ通り近隣にお住まいの方にはご迷惑をおかけいたしますが、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。なにとぞよろしくお願いします。
 

 

 

 

寒稽古3日目

1月22日(水)寒稽古3日目。今日は、中庭の池の水が氷るほどの寒さでした。朝の様子も少し疲れが見え、授業中もウトウトとしてしまう生徒もいました。寒稽古を通して、どんなにつらい状況でも自分の力を発揮できるようになってもらいたいです。
 

 

 

 

 

寒稽古2日目

1月21日(火)寒稽古2日目。昨日は、寒稽古後の朝のSHRでは、妙にハイテンションなクラスがありました。今日は、昨日ほどの寒さではありませんでしたが、少し雪が舞っていていかにも寒稽古という感じがしました。どの会場でも気合入りまくりでした。
 

 

 

 

寒稽古1日目

1月20日(月)寒稽古初日。6:30寒稽古がスタートしました。例年ほどではありませんでしたが、早朝はだけに底冷えの朝でした。早朝にもかかわらず気合い十分、というか半ばやけになって空元気な生徒も。男子校ならではの色々なテンションで1週間、心身ともに修行します。早朝ゆえ、ご家庭にもご負担をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いします。