清峰ニュース

2019年3月の記事一覧

学校評価結果報告

 平成30年度 学校評価および学校評価アンケート結果をアップロードしました。
 左の「学校案内」にありますので、是非、ご覧ください。

本校生徒によるプログラミング教室!

本校生徒がプログラム教室を実施!

 平成31年3月24日(日)栃木県子ども総合科学館において「第74回企画展(春)特別イベント『体験!プログラミング教室~プログラミングカーを作ろう!~』」が開催されました。

 

 本県高校生が企画・商品化したプログラミング専用の教材SkyBerryJAM(スカイベリージャム)の活用を通して、子どもたちの科学技術やものづくりに対する興味関心を高めるための講座として、小学5年生以上を対象に本校生徒11名が講師を務めました。

 

 参加者は、小学5年・6年・中学1年の男女合計30名で全員が意欲的に取り組んでいました。


     

       

プログラミング教室のアンケート結果です。ご覧ください。
  フ゜ロク゛ラミンク゛教室アンケート結果.pdf
当日使用したプログラムです。興味のある方は、以下のファイルをご使用ください。
  プログラム.zip

平成30年度 第56回 卒業式挙行

 卒業


  平成31年3月1日(金)本校第2体育館で、同窓会長様、PTA会長様をはじめ、多くのご来賓の皆様のご臨席を賜り、平成30年度第56回卒業式を挙行いたしました。

 本校の卒業生総数は12,749名になりました。
 卒業された209名のますますのご活躍をお祈りいたします。