清峰ニュース

2018年4月の記事一覧

星 創立記念日

本校は創立57周年を迎えました!
 4月13日(金)に、57回目の創立記念式典を行いました。
 本校は、昭和36年に県北初の工業高校「那須工業高校」として創立し、県内外の企業に優秀な人材を輩出してきた伝統と実績を持っています。平成9年には学科再編により商業科が設置され、工業科5科と商業科の総合選択制専門高校となりました。
 創立記念式では、第二体育館で校長先生からの式辞や、大森道男同窓会長からのご祝辞をいただき、全校生・教職員が校歌を斉唱しました。
 記念講演として、第5回機械科卒業の津久井富雄様(大田原市長)から、演題『夢への挑戦』として豊富な経験に基づいたお話をいただきました。一生懸命取り組んでいけば困難なことでも乗り越えていけることや市長として信念と実行力で目標を達成できたこと、在校中に努力により習得できた器械体操の技など、経験の一端をご披露いただきました。質疑応答では、自分の夢だけではなく仲間の夢も合わせて、自分の夢も叶えていくことが大切と、アドバイスをいただきました。心に響いたひとも多かったのではないでしょうか。

       

生徒指導通信第1号および交通街頭指導

生徒指導通信第1号発行
交通街頭指導の実施


 生徒指導通信第1号を発行しました。『春の交通安全県民総ぐるみ運動』に合わせて交通安全をテーマに発行しました。
 また、4月9日(月)から13日(金)まで朝の交通街頭指導を実施しています。交通マナーを守り、安全に気をつけて登下校してください。


平成30年度 第57回 入学式

 4月6日(金) 第57回入学式が行われました。式では、各科ごとに呼名され、校長より232名の入学が許可されました。新入生の呼名への返事からは、緊張しながらも、これからの高校生活へのやる気が感じられ、素晴らしい式となりました。新入生の皆さん、目標に向かって頑張ってください。精一杯応援します。
校長式辞 全景

平成29年度「卒業式」挙行

 卒業
 平成30年3月1日木曜日、同窓会長様、PTA会長様をはじめ、多くのご来賓の皆様のご臨席を賜り、平成29年度第55回卒業式を挙行いたしました。
 本校の卒業生総数は12,540名。卒業された225名の皆様のますますのご活躍をお祈りいたします。