清峰ニュース

2015年1月の記事一覧

各種コンテスト・大会成績報告

先日お知らせしました工業関係高等学校生徒研究発表大会での優秀賞をはじめ、今年度も本校生は工業系・商業系の各種コンテストや大会に出場し、すばらしい成績を納めました。
 1月末現在での状況を報告いたします。

 各種コンテスト・大会の結果については、
外部大会参加一覧.pdf をご覧ください。


太陽光発電システムが新設されました

 本校では平成16年11月に30kWの発電能力を持つ太陽光パネルが設置され、校内で消費する電力の一部に充ててきました。
 昨年8月からA棟及びB棟東側の屋上に新たな太陽光パネル設置工事が行われ、12月に完成しました。既設システムと合わせ、実習棟の全ての屋根が太陽光パネルで覆われました。今回設置された発電システムは、総面積1290.65㎡、発電能力が163.44kW、年間発電量は162,136kWhに上ります。
 東日本大震災後、発電方法に対する社会的な関心が高まるなか、本校では生徒・職員の環境意識をさらに高め、「エコに貢献する学校」を目指したいと思います。
太陽光発電システム

インフルエンザの予防について

 保護者の皆様にお願いいたします。

 本校において、インフルエンザが流行し、学級閉鎖になったクラスがあります。今後も流行の拡大が懸念されますので、人混みを避けるとともに、うがい・手洗いの励行をご指導ください。
 感染が疑われる場合は、無理をさせず、必ず医療機関を受診させてください。なお、インフルエンザと診断された際は、登校時に治癒証明書を提出していただきます。治癒証明書の用紙は、本校の保健室でお渡しできますが、このホームページからもダウンロードできます。