清峰ニュース

2017年12月の記事一覧

薬物乱用防止講話

薬物乱用防止講話実施

 12月19日(火)、那須塩原警察署生活安全課少年係長 小林裕也様 を講師にお招きし「薬物乱用防止講話」を実施しました。小林様の経験を踏まえた講話とDVDを視聴しました。
 薬物は「一度だけなら大丈夫」ということは絶対になく、心身を蝕んで、家族など周囲を巻き込み身の破滅に繋がるというお話は強く生徒に響きました。

 

お知らせ 交通街頭指導実施(2)

年末の交通安全県民総ぐるみ運動に合わせ交通街頭指導実施!

 本日12月13日(水)より19日(火)までの1週間、朝8時10分から30分まで交通街頭指導を実施します。実施場所は学校周辺になります。
 交通マナーを守って安全に登下校してください。下校の際は、早めのライト点灯を心がけてください。自分の身を守るだけではなく周囲の方に自分を知らせるためです。【 保護者の皆さまへ 】
 登下校時の送迎につきましては、『西門』をご利用ください。
 
正門・東門付近への送迎は路上も含めて大変危険な状態になりますので、どうぞご協力をお願い致します。


 


            交通街頭指導実施場所(①から⑥)

お知らせ 交通街頭指導実施(1)

交通街頭指導実施!

 本日開催の那北地区交通問題連絡協議会に合わせ、那北地区の高校が一斉に交通街頭指導を実施しました。今回は職員、生徒に加え、那須塩原警察署、大田原警察署にもご協力いただきました。
 また、「年末の交通安全県民総ぐるみ運動」が本日12月11日(月)から31日(日)までの21日間実施されます。本校でも、13日(水)から19日(火)までの平日5日間、交通街頭指導を行います。
 周りの人に気を配り、交通マナーを守って、安全に登下校してください。日頃の生活でも一緒です。冬休みまで残り、10日です。健康管理に気をつけ元気に登校してください。