清峰ニュース

2016年4月の記事一覧

平成28年度当初行事

 平成28年4月8日(金)、年度当初行事として、離任式、始業式、そして対面式が行われました。

 離任式では、本校を離任なさる先生方から清峰高校生のますますの活躍を期待する心のこもったメッセージをいただきました。先生方、たいへんお世話になりました。

 そして始業式では、前日に入学したばかりの新1年生、先輩となった新2年生、最上級生となった新3年生、それぞれが校長先生のお言葉にしっかりと耳を傾け、新年度に向けて気持ちを新たにしました。対面式では、新入生と在校生が向かい合い、自身の向上と清峰高校の発展を誓い合いました。

 生徒一人ひとりにとって、この1年がすばらしいものになることを願っています。

平成28年度 入学式

 平成2847日(木),平成28年度入学式が挙行され,1学年6223名の新入生が入学を許可されました。

 真新しい制服に身を包んだ新入生たちの顔には,新たな環境に対する緊張も表れていましたが,それ以上にこれから始まる高校生活に対する期待と希望が表れていました。

 

 改めまして新入生のみなさん,ご入学おめでとうございます。そして,ようこそ,伝統ある那須清峰高校へ。223名の新入生全員が充実した高校生活を送り,『自己啓発』という生徒指標のもと、進路実現のために自己研鑽に励むことを,教職員一同心より願っています。