清峰ニュース

2017年11月の記事一覧

晴れ 「清峰祭」開催!

 清峰祭の「校内発表」を11月2日(木)、「一般公開」を3日(金・文化の日)に実施しました。
 開会セレモニーでは本校初(?)となる「仮装コンテスト」を実施しました。清峰祭のテーマに沿った仮装を各科で考案し、歌やダンスを交えてパフォーマンスを行いました。この企画・運営は生徒実行委員が行い、自分たちのアイデアをコンテストの形にしました。どの科も工夫を凝らしたとても素晴らしいパフォーマンスを披露しました。その中で第1位に輝いたのが機械科チームでした。溶接で使う遮光面を付け、スターウォーズに似せた劇仕立ての内容は、ユーモアたっぷりの演出に会場は大変盛り上がりました。
 3日(金)の一般公開ではどのクラス・部活動も”おもてなしの心”でお客様をお迎えすることがでました。また、新聞やテレビなどで報道された「牛乳蛇口」もお披露目し、用意した約40ℓの牛乳が2時間ほどでなくなるなど大好評でした。さらに、生徒会主催で花の種を付けた色とりどりの風船250個を青空に向けて一斉に飛ばしました。(もちろん天然素材の風船を使用しています!)高く高く舞い上がっていく風船に、みんなの想いが込められていたと思います。
 今回は晴天にも恵まれ、1,700人を超える多くの来場者をお迎えすることができました。天気に恵まれ、人に恵まれ、素晴らしい清峰祭が開催できたと思います。
 次回開催は2年後となります。平成31年度の秋にまた皆さまをお迎えしたいと思います。最後になりましたが、お忙しい中ご協力いただきましたPTAの皆さまに改めて感謝申し上げます。
  
    「開会セレモニー」      「牛乳蛇口」       「未来に種をまこう」