清峰ニュース

2020年4月の記事一覧

生徒用マスク作製

臨時休校で先の見通しが立たない状況ではありますが、生徒が登校した際に使えるよう、マスクの作製を行いました。
本日は3年生の先生にご協力いただき、240枚が完成しました。
これから数日に分けて721枚を作製する予定です。

  

【下】一枚ずつ袋詰めしました。

明日4月8日は始業式を実施します

生徒・保護者の皆様へ
 

1 明日4月8日は校内放送による始業式を実施しますので、通常通りに登校してください。終了予定時刻は午前10時に変更となります。
2   教科書及び荷物の持ち帰りができるような大きな袋やバッグ等をご準備ください。
3 感染予防の観点から、以下の点についてご協力をお願い申し上げます。
○登校前に全員必ず体温を測定してください。以下の症状があった場合は、担任に連絡し、登校せず家庭で経過観察をしてください。
(1) 検温の結果、発熱があった場合
(2) 風邪症状がある場合(発熱していない場合も含む)
(3) 倦怠感が強い場合
(4) その他体調が悪く、学校での活動が困難と考えられる場合
○できるだけマスクの着用をお願いします。また、ハンカチ・ティッシュを持参してください。
○各HRにアルコール消毒液を設置しますので、登校後の手指消毒にご協力ください。また、アルコールのみでは十分に殺菌することが難しいため、消毒の前に手洗いをお願いします。
○当日学校で体調不良等になった場合、学校から保護者の皆様にお迎えのお願いをする場合がございます。登校中は着信等をこまめにチェックしていただけますと幸いです。

令和2年度 第59回入学式


4月7日(火) 第59回入学式が行われました。
新入生、保護者の皆様、おめでとうございます。
式では、各科ごとに呼名され、校長より193名の入学が許可されました。
新入生の皆さん、充実した3年間を那須清峰高校で過ごしてください。精一杯支援します。