清峰ニュース

2023年6月の記事一覧

防災訓練(地震)について

6月21日(水)7時間目 放送とリモートによる防災訓練を行いました。

改めて地震の恐さを知りました。

 

     机の下に避難した様子           DVDを視聴している様子

1学年 ネットリテラシーセミナー

 6月16日に、一般社団法人ECネットワーク理事 原田由里 様よりインターネットトラブルの最新事情に関するご講演をいただきました。

 身近なところにトラブルがあることを理解し、安全にSNSなど利用してほしいと思います。

 

電気情報科 キャリア形成支援事業

キャリア形成支援事業

6月14日、電気情報科3年生が株式会社ミツトヨと帝京大学宇都宮キャンパスを見学しました。

普段、見ることのできない施設見学や体験に真剣に取り組みました。

今回の経験を進路活動や将来に役立ててもらいたいです。

 

 

教育実習

教育実習

6/5より、2名の大学生が機械科と電気情報科でそれぞれ教育実習を行っています。

6/14に電気情報科1年生のクラスで、教育実習生による研究授業が行われました。

緊張した様子でしたが、キルヒホッフの法則について丁寧に授業を行っていました。

 

 

 

商業科 キャリア形成支援事業開催

商業科3年生対象のキャリア形成支援事業を開催しました。

学生と社会人の違いや働くことの意義、今後のキャリア形成などについて学びました。

また、基本的なビジネスマナーとして、挨拶、身だしなみ、言葉使いの説明を受けました。

面接時の入退室など実演を交えた講義を今後の進学・就職試験に活かそうと真剣に受講しました。

 

      

球技大会

5月26日(金)に、球技大会が行われました。バレーボール、ソフトボール、ドッチボール、卓球、バドミントンの5つの競技が行われ、どのクラスも力を合わせて頑張っていました。1年生にとっては初めての、3年生にとっては最後の球技大会となりましたが楽しむことができたでしょうか。1,2年生の皆さんは来年も頑張ってください。

  

投稿 データ処理委員会 機械制御科3年