ようこそ!栃商へ

カテゴリ:スポーツ

関東選抜ハンドボール大会結果

応援ありがとうございました!!
2年連続全国高等学校選抜
ハンドボール大会出場!
1月31日から千葉県で開催されていた関東高等学校選抜ハンドボール大会に出場していた本校のハンドボール部が、全国大会の出場権を獲得することが出来ました。たくさんの応援をいただきまして、結果を残すことが出来ましたことに感謝申し上げます。
 また、3月25日から愛知県豊橋市で開催されます全国選抜ハンドボール大会でのさらなる飛躍をめざし、活躍してくれるものと期待しています。どうぞこれまで以上の応援をよろしくお願い願います。

部活動報告

空手道部
関東高校選抜空手道大会出場決定!
男子団体形 準優勝
11月22日に宇商高で実施された県高校新人空手道大会で、本校の空手道部が団体形の部で準優勝し、1月に群馬県で開催される関東高校選抜空手道大会に出場が決定しました。関東大会でも、上位進出を狙い、全国選抜大会に出場できるよう頑張ります。

高校野球

応援ありがとうございました。
秋季高校野球3回戦報告

栃商 2-5 白鴎大足利

9月23日(火) 栃木市営球場 第2試合
秋季高校野球で快進撃を繰り広げ、旋風を巻き起こそうと奮闘していた栃商野球部は強豪 白鴎大足利に止められてしまいました。試合は、7回まで 2対2 の同点で、勝敗はどちらに転ぶかわからない状態でした。”魔の8回ウラ”に3点を取られ万事休す。ここまで、栃工、宇工と”工業高キラー”の実力を遺憾なく発揮していただけに残念でした。今回ベスト16という結果は、来春の大会に大きな自信となったことでしょう。この冬を乗り越えて、”球春”を迎えるときに”サクラサク” の知らせを告げられるように頑張ってください。また、栃商ファンの皆様の応援もよろしくお願いいたします。

秋季高校野球報告

宇都宮工業も撃破!!
野球部 秋季高校野球県大会 2回戦報告
21日 清原球場 第3試合 栃木商業 対 宇都宮工業 

15日に栃木工業を3-2で退けた栃商野球部が、2回戦を戦い 7-2 で強豪宇工を破った。力投の山田俊が2試合完投し、打っては上岡洋、溝江、福田の3本の3塁打で7得点を挙げて快勝、ベスト16入りした。
次戦は、シード白鴎足利。今春甲子園に出場した強豪校と23日(火)栃木市営球場第2試合で激突する。皆様の応援よろしくおねがいします。

秋季高校野球


速報!! 秋季高校野球結果
栃工撃破!    
栃商 3-2 栃工
   
9月15日(月) 秋季高校野球栃木県大会1回戦 清原球場 第3試合において、栃商が3対2で宿敵栃木工業高校を下した。3回表に栃工に満塁から1点を先制され、苦しい展開が予想されたが、5回ウラに栃商が児玉と森田の連続タイムリーで計3点を挙げ逆転に成功した。6回表にノーアウト満塁のピンチを1点に凌ぎ、3対2で逃げ切った。8回表にノーアウト1塁、2塁のピンチをトリプルプレーで無得点に押さえた好プレーがあり、3塁手の野原の好判断が光った。苦しみながらも、山田俊太郎が完投勝利を納めた。
次は、9月21日(日)第2回戦 清原球場 第3試合 対戦校は宇都宮工業高校に決定した。